おうちでかんぱ~い♪ 四角豆とベーコンの炒め物

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPささっとおつまみ ≫ 四角豆とベーコンの炒め物

四角豆とベーコンの炒め物

宅配をお願いしているくわはら農園さんのお野菜の中には
はじめましての素材がけっこう多くあるのですが、
この四角豆も宅配で届いて初めて食べました。

しゃきしゃきした食感、ほんのり苦味もあるんだけれど、
クセはなくて食べやすいお野菜なんですねー。

◆四角豆とベーコンの炒め物◆
四角豆とベーコンの炒め物

四角豆は、そのまま炒めてもいいのでしょうけれど、
均一に火が通ったほうがいいかなーと思って
さっと下ゆでした後に、ベーコンと炒めました。

味付けは、にんにくを漬け込んだニンニク醤油とお酒、
そしてマヨネーズを少し。

黒胡椒を挽いてかけたら出来上がり。

しゃきしゃきの食感とベーコンの旨みで食が進みます。

栄養も豊富みたいです。
はじめましての素材に出会うのは、
作るのも、食べるのも、なんだか楽しい!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

スーパーで買い物したら、

合計「1234円」

つい、「お♪」と言ってにやりとしちゃった。

レジの人の顔をみたけど、気が付かないのか、
ノーリアクション。

前に数字が4つ並んだ時は、レジの人と一緒に
にやりとできたんだけどなぁ。

だれかに報告したかったので、ここで報告!(笑)

Comment

面白い
編集
四角豆? そのまんまですね(笑)
色んな野菜があるんですね~。面白そう。
>1234
わかる、わかる♪
ゾロ目とか 別に数字の並びってだけなんだけど
ちょっと テンション上がりますね。
2014年10月18日(Sat) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL