おうちでかんぱ~い♪ セロリと人参のきんぴら

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPささっとおつまみ ≫ セロリと人参のきんぴら

セロリと人参のきんぴら

先週のお出かけとか、モニターとか、
書きたいことがたくさんあるのですが、
今日も仕事もあったり、東京方面に出かけたりして、
なかなかゆっくりパソコンに向う時間がありません(>_<)

と、言い訳をしつつ・・今日もあっさりと・・

◆セロリと人参のキンピラ◆
セロリのキンピラ1

セロリと人参のキンピラです。

牛蒡のキンピラと同じ感じで作りますが、
セロリの歯触りを残したいので、
ごま油に人参(1/4本)を先に入れ、セロリ(2本)を入れたら、
すぐ調味料を入れて、強火でさっと炒めます。

調味料は、砂糖大さじ1/2、みりん・醤油各大さじ1くらい。

最後にいりごまを加えて出来上がり。

セロリのキンピラ、結婚したばかりの頃に、
夫の実家で作ったのですが、
砂糖と塩を間違えたという思い出の(笑)一品。

砂糖と塩を間違えない限り、なかなかおいしいですよー!(笑)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

え~~
編集
こ セロリなの? パっと見たら普通のきんぴらごぼうかと
思いました。 セロリは私と長女しか食べないんだけど
これなら みんなも食べてくれるかも。 やってみます。
2014年10月19日(Sun) 21:43
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
セロリのキンピラ、胡麻も入ってクセも和らぐから、
セロリ好きにもちろん、セロリが得意でない人も
イケルかも!
機会があったら試してみてくださーい!
2014年11月09日(Sun) 19:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL