おうちでかんぱ~い♪ 「かきあえなます」を持って、うれしいお呼ばれ♪

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日記 ≫ 「かきあえなます」を持って、うれしいお呼ばれ♪

「かきあえなます」を持って、うれしいお呼ばれ♪

チャリで行ける距離にお住まいのお料理ブロガーmanngoさん

グルメで、料理上手なmanngoさんのお宅の集いに
「おいでよー!」と声をかけていただき、
パブロフの犬のように、よだれを垂らして出かけました!

顔の広いmanngoさん宅でお会いしたのは、
初めましてのei-recipeさんと、もりもんさん
そして、2度目ましてのタラゴンさん

お昼からご馳走とお酒(うふふ)のうれしい集い♪

あー、でもタラゴンさんは、この後車を使わなくてはいけなくって
ノンアルコール。私たちばっかりごめんね。

シャンパンで乾杯!
シャンパンは、仕事で遅れた私を待ってくださっていたそう。
ありがとー!

シャンパンで乾杯


それでは、いただきまーす!

食欲全開で、manngoさんのタンシチューをペロリ。
タンシチュー、柔らかくってとろけます♪

mangoさんのタンシチュー

添えてあるパンももっちり、手作りです。

そして、明るくって華やかなタラゴンさんの
洋梨とブルーチーズとハーブチキンと胡桃のキッシュ

タラゴンさんのお料理

写真、うまくとれてなくてすみません・・

フルブラの連載をされているタラゴンさんは、
クローブを差し込んだ洋梨を使ったフルブラのレシピで
このキッシュを作ってきてくださいました!感激!
(タラゴンさんのレシピはこちら→★★

そして、嵐大好き、もりもんさんのキッシュと洋梨のシャルロット。

もりもんさんのお料理

キッシュもシャルロットもとっても丁寧に作ってあって、
どちらもとーっても美味でした。

まだまだあります!

manngoさんの子持ち鮎の甘露煮や、秋刀魚の筒煮
manngoさんの畑でとれたピーナッツの塩ゆでや
五目きんぴらや、蒸した里芋や、牛筋のカレーリゾット・・etc
書ききれないほどたーくさん!

manngoさんのお料理

ei-recipeさんのコーヒーと一緒にいただいたのは、
お取り寄せしていただいた「たけひめプリン」。

たけひめプリン

ほのかな酒粕風味の上品なスイーツでした。

たくさんのご馳走をたーくさんいただいて、大満足の
おなかパンパン(笑)


最後に・・・私は、かきあえなますを持ってきました。

かきあえなますは、故郷新潟のお料理。
新潟代表として(笑)がんばって作りましたが、
お口にあうかどうか、どきどきでした。

かきあえなます1

写真は家で撮っていったもの。
かきあえなますのレシピはこんな感じなのです→★★

いろんなお話もできて、楽しいひとときでした!
manngoさん、そしてみなさま、
楽しくておいしい時間をありがとうございました♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すてきに紹介してくださってありがとうございます。
かきあえなます、とっても美味しかった。
それから小メロンのお漬物も、こういう沢山食べても大丈夫なおつまみっていいですね。

2014年10月21日(Tue) 15:03
No title
編集
ごめ~~ん
見逃してた。

楽しかったね。 またご一緒しましょう。
2014年10月21日(Tue) 21:16
manngoさん♪コメントありがとうございます!
編集
先日は、というか、いつもいつもお邪魔してご馳走になり
ありがとうございます!
タンシチュー、とろけるようでした~!
友達の輪も広がり、楽しい時間でした♪
2014年11月09日(Sun) 19:11
もりもんさん、コメントありがとうございます♪
編集
先日はありがとうございました!
そしてブログも足を運んでくださってありがとう!

キッシュもシャルロットも、とーっても美しくて、
とーってもおいしくて、感激でした!

そして、また、嵐の話をゆっくりしましょうねー!
2014年11月09日(Sun) 19:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL