おうちでかんぱ~い♪ かぼちゃとベーコンのクリームパスタ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレシピモニター ≫ かぼちゃとベーコンのクリームパスタ

かぼちゃとベーコンのクリームパスタ

おうちハロウィンのかぼちゃレシピ。

かぼちゃを使ったパスタの甘みをジンジャーとナツメグで
引き締めたかぼちゃクリームパスタを作りました。

◆かぼちゃとベーコンのクリームパスタ◆
かぼちゃベーコンクリームパスタ
【子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料> 2人前
リングイーネ 160g
かぼちゃ 蒸して皮を取って120g
ベーコン 3枚
パルミジャーノ 10g
牛乳 80cc
生クリーム 80cc
GABANジンジャー<パウダー> 小さじ1/6
GABANナツメグ<パウダー> 4~5振り
GABANブラックペッパー 適量
粗塩 適量
パセリ 適量

1.かぼちゃは蒸すかレンジ加熱し、皮をとってつぶしておく。

2.ベーコンは食べやすい大きさに切って、フライパンで焼き色をつけ、
  取り出しておく。同じフライパンにかぼちゃを入れて、牛乳と
  生クリームを入れて、温まったらベーコンを入れ、
  塩・ジンジャーパウダー・ナツメグパウダー、パルミジャーノの半量を
  入れて混ぜる。

3.たっぷりのお湯に塩をいれて茹でたリングイーネをソースに入れて
  和え、盛り付けて残りのパルミジャーノと黒胡椒、刻んだパセリを
  のせて出来上がり。

黄色のソースがカルボナーラ風ですが、
かぼちゃの甘みをスパイスが引き締めて、
女性向きの味付けになったんじゃないかなと思います。

それにしても、パスタの写真を撮るのは難しいなー(>_<)
夜だし、早くとらないと乾くし、のびちゃうし・・

食べている家族を横目でみつつ、テーブルの片隅で
あたふた撮っているワタシです・・(^_^;)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

わぁ~
編集
かぼちゃのパスタって 珍しいですよね。
かぼちゃの甘味を スパイスがいい仕事してくれたのですね♪
2014年10月23日(Thu) 23:37
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
かぼちゃクリーム、思った以上に甘かったのですが、
スパイスが入ると締まりますねー。
我が家は、しょっちゅうパスタを作るので、
けっこうワンパターンになってしまいますので、
たまには変化球で!
2014年11月09日(Sun) 18:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL