おうちでかんぱ~い♪ メレンゲのおばけ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお菓子 ≫ メレンゲのおばけ

メレンゲのおばけ

メレンゲでオバケ。

◆メレンゲのおばけ◆
メレンゲのおばけ

卵白に倍量のグラニュー糖を加え泡立てたメレンゲを
おばけっぽく絞って焼いてみました。

卵白1個で、鉄板1枚以上、たっぷりできます。

100度で70分、低温でゆっくり焼き、オーブンに中にいれたまま
しばらく置きました。

・・というか、朝作って焼いて、そのまま取り出さずに仕事に行ったので、
オーブンに放置された、という感じです(^_^;)

目は、ゴマです。
黒いゴマがなかったので、ゴマ塩からゴマだけ拾いました(笑)

ごまは、狙ったように落とせなくて、より目あり、笑い顔あり
怒り顔あり、表情もさまざま。

カリカリな食感のオバケがたくさんできました。

ハロウィン気分の焼き菓子。
かぼちゃのプリンに添えようと思って作ってみました。
かぼちゃのプリンは、また明日!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL