おうちでかんぱ~い♪ バックリブとスペアリブのトマト煮込み

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP洋食・イタリアン ≫ バックリブとスペアリブのトマト煮込み

バックリブとスペアリブのトマト煮込み

豚の背の方の骨付き肉、バックリブ。
スペアリブよりあっさりして食べやすいので、最近よく使います。

◆バックリブとひよこ豆のトマト煮込み◆
バックリブとひよこ豆のトマト煮込み

豚肉とお豆の組み合わせが大好き!

「おいしいなー。おいしーでしょ?おいしーよねー!」と
家族においしいの同意を強要しつついただきます(笑)

作り方はこんな感じです→★バックリブと大豆のトマト煮込み

この時は水で戻した大豆を使って、圧力鍋を使っています。

今回は、豆は手間を省いて缶詰を使いましたが
圧力鍋は使わず、煮込み用の鍋でことこと煮込みました。

お肉もほろっと、お野菜もごろごろ入っているので、
あとは、パンとワインがあれば満足!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL