おうちでかんぱ~い♪ 白菜と干しエビの春雨スープ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスープ・汁物 ≫ 白菜と干しエビの春雨スープ

白菜と干しエビの春雨スープ

これからの季節によく作る朝のスープです。

はくさいもネギもザクザク切って、柔らかく煮るだけですが、
干しエビと干しシイタケで、うまみたっぷり。

春雨も入れればボリュームもでますねー。

◆白菜と干しエビの春雨スープ◆
春雨スープ

そうそう、贅沢にきくらげ入り!
写真を見て思い出しました。

大分の生きくらげを仕上げに入れました。
ぷりぷりとおいしかった!

春雨スープ2

くたくたの白菜に干しエビの味が染みて、おいしいです。

これからの季節、温かい汁物があると、ちょっと幸せ♪

弁当作りに追われて、朝ごはんの汁物はパス!してしまう
日もあるので、ちょっと時間に余裕をもって
台所仕事をせねばなあって思っています。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

先週の週末は、ちょっとしたイベントがありました。

ちょっとしたイベント、なんだけど、
私にとっては大イベント習っているドラムの演奏会!

ドラム

↑緊張しています(笑)

ギターとか、ベースとか、それぞれ習っている人たちが
あつまった1回限りの即席バンドで演奏するのですが、
私が演奏したのは、「vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜」
ガリレオのテーマ曲です♪

あの頃、よくTVでみた福山雅治さんがあまりにかっこよくて
サウンドトラックも買って聞いていたので、
できるようになったらドラムを叩いてみたいなーと思っていた
念願の一曲♪

ちいさなミスはたくさんあったのですが、
聞いていた主人にも娘にもわからなかったようで、ほっ。

バンドで演奏するっていうのは、若いころからの憧れで
この年になって念願かなってうれしい!

先生たちの演奏をきいてたら、音楽サイコー!気持ちも盛り上がって、
もっといろいろ演奏できたらいいなーって思いました。

ドラマー募集しているバンド、ないかなーって、知人に話したら、
高校生じゃあるまいし、そんな話はききませんよって(笑)

あー、次の演奏会(たぶん1年半後)が
今から待ち遠しいなー!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL