おうちでかんぱ~い♪ ピーマンとかりかりベーコンのチリ風味サラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPレシピモニター ≫ ピーマンとかりかりベーコンのチリ風味サラダ

ピーマンとかりかりベーコンのチリ風味サラダ

◆ピーマンとかりかりベーコンのチリ風味サラダ◆
チリピーマンサラダ


【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」
 レシピモニター参加中】

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ

<材料> 2人前
ピーマン 4個
ベーコン 2枚
GABANレッドペパー<パウダー> 適量
あらびきガーリック 適量
GABANチリパウダー<パウダー> 適量
マヨネーズ 大さじ2
ケチャップ 小さじ1
塩 適量

<作り方>
1.ピーマンはヘタをとって千切りにする。

2.ベーコンは細く切って、フライパンで、カリカリになるまで
  弱火で炒める。

3.マヨネーズ、ケチャップ、GABANレッドペパー・あらびきガーリック
 ・GABANチリパウダーを適量混ぜ、ピーマンとベーコンを入れて混ぜ、
  塩で味を調える。

4.盛り付けてからさらにGABANチリパウダーとあらびききガーリックを振る。


しゃきしゃきピーマンとかりかりベーコンで歯触りがたのしいサラダです。
ピーマンのちょっとクセのある風味が、チリマヨといいハーモニー。

スパイスの分量はお好みですが、チリパウダーは大目に振り入れて
(7回くらいふりふりふりふり・・♪♪)
チリを効かせるのがおいしいと思います!

栄養もたっぷり!
これで元気チャージ!夏バテ知らずだよー!

チリピーマンサラダ1

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment

No title
編集
ピーマン生なんだ~♪
これは歯ごたえあってよさそうですね。
ベーコンの旨みと一緒になってビールに合いそうです。
凸凸
2013年07月13日(Sat) 13:14
こんにちは^^
編集
ぴくるすさん、こんにちは。

ピーマン、好きなので…美味しそう♪

シャキシャキのピーマンとかりかりベーコン^^
これは、相性が良さそうです。

レッドペッパーは、ホールのままは使っていますが。
パウダーのは、使った事がありません。
今度、スパイスコーナーをのぞいてみますね。

「うち豆」初めて、聞きました。
子供の頃、苦手だったものが…食べたくなる…わかります^^

連休ですね。楽しんでくださいね。ぽち
2013年07月13日(Sat) 15:36
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
ピーマン、生なんです~!
生のピーマンって、栄養とれる!って気分になります。
しゃきしゃき歯触りと、ピーマンのパンチのある味で
ほんと、ビールがイケちゃいます!
応援ありがと!
2013年07月16日(Tue) 22:16
P子さん、コメントありがとうございます!
編集
ピーマン、嫌いな人も多い野菜ですが、
独特のパンチのある味わいは、生でもイケますよね!
レッドペッパーはパウダーだとお手軽なので
なかなか便利です(*^_^*)
連休、仕事もあったり、財布を落としたりと
なかなか盛りだくさんに過ごしました(^_^;)
あ、財布は見つかりました!ほっ。
2013年07月16日(Tue) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL