ピーマンとかりかりベーコンのチリ風味サラダ

Category : レシピモニター
◆ピーマンとかりかりベーコンのチリ風味サラダ◆
チリピーマンサラダ


【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」
 レシピモニター参加中】

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ

<材料> 2人前
ピーマン 4個
ベーコン 2枚
GABANレッドペパー<パウダー> 適量
あらびきガーリック 適量
GABANチリパウダー<パウダー> 適量
マヨネーズ 大さじ2
ケチャップ 小さじ1
塩 適量

<作り方>
1.ピーマンはヘタをとって千切りにする。

2.ベーコンは細く切って、フライパンで、カリカリになるまで
  弱火で炒める。

3.マヨネーズ、ケチャップ、GABANレッドペパー・あらびきガーリック
 ・GABANチリパウダーを適量混ぜ、ピーマンとベーコンを入れて混ぜ、
  塩で味を調える。

4.盛り付けてからさらにGABANチリパウダーとあらびききガーリックを振る。


しゃきしゃきピーマンとかりかりベーコンで歯触りがたのしいサラダです。
ピーマンのちょっとクセのある風味が、チリマヨといいハーモニー。

スパイスの分量はお好みですが、チリパウダーは大目に振り入れて
(7回くらいふりふりふりふり・・♪♪)
チリを効かせるのがおいしいと思います!

栄養もたっぷり!
これで元気チャージ!夏バテ知らずだよー!

チリピーマンサラダ1

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

No title

ピーマン生なんだ~♪
これは歯ごたえあってよさそうですね。
ベーコンの旨みと一緒になってビールに合いそうです。
凸凸

こんにちは^^

ぴくるすさん、こんにちは。

ピーマン、好きなので…美味しそう♪

シャキシャキのピーマンとかりかりベーコン^^
これは、相性が良さそうです。

レッドペッパーは、ホールのままは使っていますが。
パウダーのは、使った事がありません。
今度、スパイスコーナーをのぞいてみますね。

「うち豆」初めて、聞きました。
子供の頃、苦手だったものが…食べたくなる…わかります^^

連休ですね。楽しんでくださいね。ぽち

うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

ピーマン、生なんです~!
生のピーマンって、栄養とれる!って気分になります。
しゃきしゃき歯触りと、ピーマンのパンチのある味で
ほんと、ビールがイケちゃいます!
応援ありがと!

P子さん、コメントありがとうございます!

ピーマン、嫌いな人も多い野菜ですが、
独特のパンチのある味わいは、生でもイケますよね!
レッドペッパーはパウダーだとお手軽なので
なかなか便利です(*^_^*)
連休、仕事もあったり、財布を落としたりと
なかなか盛りだくさんに過ごしました(^_^;)
あ、財布は見つかりました!ほっ。
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram