おうちでかんぱ~い♪ カレイの煮付け

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお魚料理 ≫ カレイの煮付け

カレイの煮付け

あたふたと食事にすることが多くて、
写真を撮らないでいたら、写真の在庫がないー(^_^;)

◆カレイの煮付け◆
鰈の煮付け

ごそごそ探してみつけたちょっと前の晩御飯。
カレイの煮付けです。

けっこうな肉厚で食べごたえありましたが、
肉厚ゆえに味のしみこみがいまひとつだったのが残念。

水1/2カップに、酒・みりん・醤油がそれぞれ1/4カップ
お砂糖が大さじ2くらい、フライパンで煮たててカレイを入れ、
クッキングシートの落し蓋をして焦げ付かないように煮ます。

針生姜をたっぷりのせて、おつまみ仕様。

おさかなの味がしみた大根がおいしかったな。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

美味しそうです
編集
私も久し振りに 煮魚が食べたくなったので
ブリのカマを買ってきました♪
2014年11月01日(Sat) 23:43
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ブログ拝見してきましたー!
ぶりのカマ、お買い得!
オリーブで育てたなんて、きっとおいしいに違いない!
そういえば、回転ずしに、みかんで育てたみかんブリってのも
ありましたよ。
2014年11月09日(Sun) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL