おうちでかんぱ~い♪ 紅芯大根のぬか漬け

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 紅芯大根のぬか漬け

紅芯大根のぬか漬け

昨日のサラダにも入れましたが、色の綺麗な紅芯大根、
今度は、ぬか漬けに。

◆紅芯大根の糠漬け◆
紅芯大根の糠漬け

漬物は、浅漬けが好きで、ぬか漬けにはあまり縁がなかったのですが、
職場でお客さんに「糠床のパック、手軽でおいしくていいわよー」と
勧められて買ってみたら、あらーほんとおいしい!

そんなわけで、毎日、糠漬け三昧。

紅芯大根のぬか漬けは、おいしいだけでなく、食卓が華やかに
なるのもいいですね~。

お手軽パックだけでなく、ちゃんと自分のぬか床を作れるように
なるといいけれど、しばらくは、お手軽パックのお世話になる
つもりです(笑)

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

ほんとだ
編集
本当に色鮮やかで 華やかになりますね!
ぬか漬けって すごく手間がかかって
大変なイメージなんですが 簡単パック
なら 私にもできるかな?
2014年11月11日(Tue) 23:48
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
簡単パック、ほんと簡単!!
野菜入れて冷蔵庫で1日、ぬか漬けできてるから~♪
朝ごはん、おかず少なくても、これがあると安心(^^)
栄養もプラスされるらしいから、お試ししてみてー!
2014年11月12日(Wed) 19:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL