おうちでかんぱ~い♪ おにぎらずのお弁当

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日記 ≫ おにぎらずのお弁当

おにぎらずのお弁当

最近よく目にする「おにぎらず」

にぎらないおにぎり、だそうです。

私も作ってみました!

◆「おにぎらず」弁当◆
スパムのおにぎらず

中は軽く焼いて醤油をたらしたスパムと、
ツナ・チーズ・サニーレタスのおにぎらず。

海苔1枚に使うごはんの量がちょっとつかめず、
厚さがバラバラです(^_^;)

一回やったから、だいたいの要領はつかめました。
次回はもうちょっときれいに作れるかな?

おにぎりだと、ツナで握ろうとは思わないのですが、
形を変えるだけで、ツナにしようと思えるのが
なんだか不思議。

サンドウィッチみたいな「おにぎらず」弁当。

中身が見えるので、おにぎりとは違った具材で
いろいろ楽しめそうです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

人通りの多い繁華街、ティッシュ配りのお兄さんが、
女の子たちにせっせと配っています。

そして、私には差し出さない・・

それが数回続くと、さすがに物悲しい気分。

いえ、ティッシュがほしいわけではないんですが。


職場で、ちょっと爪みせてーと言われ、指をだしたら、
やっぱりスジあるねーって。

カルシウムが足りないのかな、って思っていたんですが、
爪のスジは、老化現象だそうで。

白髪やら、しわやら、たるみやら、自覚のある老化だけでなく
ああ、爪までも老化してるのね(;_:)

まあ、体は年相応に変化しているわけですが、
いろんな好奇心は衰えず、興味があることがどんどん増えて、
時間がいくらあっても足りないと思う今日この頃。

一日があっという間に過ぎてしまう。

・・・・時間の経過が早いと感じるのも、年長者にみられる傾向、
だそうです。

とほほほ。

Comment

そういえば
編集
主人がスパムのおにぎらずが好きなので
スパムと 簡単スパムおにぎらず作り
セットを買って 何度か使ったんだけど
どこに片付けたやら??
2014年11月11日(Tue) 23:55
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
おにぎらず作りセット!
そういうのがあるんですねー!
中の具材も、おにぎりより自由に挟める感じで
楽しいですねー!
海苔買ってこなきゃー!
2014年11月12日(Wed) 19:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL