おうちでかんぱ~い♪ 塩ホルモン焼きそば

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP居酒屋メニュー ≫ 塩ホルモン焼きそば

塩ホルモン焼きそば

「モツ焼きそば」という文字を見たんです。
それで、モツ焼きそばがどうしても食べたくなってしまって。

作りました!

◆塩モツ焼きそば◆
塩ホルモン焼きそば

モツは、生の塩ホルモンというパックに入ったものを使いました。

昨日、無農薬レモンをスーパーでみかけるようになったという話を
書きましたが、いつもいくスーパーで、今年は生のモツも充実していて、
モツ好きとしては、とってもうれしい!

塩ホルモンは、ごま油で、ニンニクと、生の赤唐辛子と一緒に炒めます。

麺は、つけ麺用の太い麺をゆでてから冷水で洗って使いました。

ネギ、もやし、ニラ、おろした生姜、日本酒も入れてさっと炒めたら、
塩で味を調えて、刻んだ長ネギと黒胡椒もガリガリとたっぷり。

赤唐辛子の辛みがいい感じで、モツの風味とニラの香りも
ベストマッチで、モツ好きにはたまらないおいしさ♪

ビールで脂を流し込み、ぷはーっ!
こういうの、大好き!!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
きゃ~~またドツボよ
食べたいよ~~
作って~~
2014年11月13日(Thu) 21:10
manngoさん♪コメントありがとうございます!
編集
にらとモツといえば、もつ鍋ですが、
ぴり辛焼きそばも、美味しかったですー!
ビールとか、焼酎と一緒に
おつまみ代わりに焼きそばというのも
アリですよねー^m^


2014年12月02日(Tue) 19:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL