おうちでかんぱ~い♪ 野菜の芯のポタージュスープ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスープ・汁物 ≫ 野菜の芯のポタージュスープ

野菜の芯のポタージュスープ

今日は、朝抜き・昼抜き。

いわゆる二日酔いです(笑)

これは、ちょっと前の朝ごはん。

◆キャベツの芯とカリフラワーの芯のポタージュ◆
野菜の芯のポタージュ1

キャベツの芯とカリフラワーの芯と玉ねぎを、ローリエと一緒に
スープで柔らかく煮て、ローリエを取り出してからブレンダーで
とろとろにし、牛乳を入れて好みのとろみ加減にします。

上にぱらりとしたのは、研究中の(笑)スパイス塩。
これをかけると、クミンの風味が香ってまたおいしい!

くず野菜でも、朝の栄養補給にはばっちり。
家計にも、地球にも優しいスープなのでした(^^)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL