おうちでかんぱ~い♪ カリフラワーのピクルス

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPささっとおつまみ ≫ カリフラワーのピクルス

カリフラワーのピクルス

ピクルスを作りました。
大好きなカリフラワーのピクルスです。

◆カリフラワーときゅうりのピクルス◆
カリフラワーのピクルス

新玉ねぎのピクルスの時にも載せましたが、
ピクルス液は、こんな感じで作ってます。

<ピクルス液の材料>
ワインビネガー 200cc
水    200cc
白ワイン 大さじ2
塩  小さじ2
砂糖 大さじ4
黒胡椒粒 小さじ1くらい
白胡椒粒 小さじ1/2くらい
キャラウェイシード 少々
ローリエ 3枚

今回もキャラウェイシードを入れましたが、
コリアンダーシードをいれたり、ディルを入れたり、
気分であれこれ。
本当は、赤唐辛子を入れたいんですが、
娘も食べるので入れられないのです。

野菜はカリカリ好きなので、下ゆでせずにそのまま、
あつあつのピクルス液を注ぎます。

こういうのがあると、ちょっと野菜が足りない時にも便利だし、
とりあえずのおつまみになるし、なんか安心です。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL