おうちでかんぱ~い♪ さときっちん料理教室「おつまみプレート」参加してきました♪

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ さときっちん料理教室「おつまみプレート」参加してきました♪

さときっちん料理教室「おつまみプレート」参加してきました♪

楽しみにしてた「さときっちん料理教室

今月は、作りおきできるおかずを活用したおつまみプレート。

お魚とお野菜たっぷりのおかずにもなるおつまみを中心に
6品教えてもらいました。

おつまみプレート2

メカジキの照り煮に、
まぐろのコチュジャン漬け
いんげん・ごぼう・人参のくるみ和え
れんこんのピクルス、
雑穀ごはんの焼きおにぎり
そして、柿のレモンマリネ

どれも、ツボな味付けで、我が家のおつまみの定番になりそう!

さとみちゃん1

さとみちゃんの笑顔にあえてうれしい私♪

今回、偶然にkeiちゃんと一緒で、楽しさ倍増でした。


教えてもらいながら、みんなで作って、一緒に試食。

今回は、おつまみプレートなので、ビールも飲んだり♪
あー、いい回に来た(笑)

おつまみプレート

ささっと作れておいしいものばっかりでした。


後ろ髪をひかれつつ、帰る・・

見送ってくれるさとみちゃん。
なんて、かわいいのかしらと、目がハートになります。おっさんか!(笑)

さとみちゃん

いただいてきた雑穀米、明日早速炊こうと思います。
さとみちゃん、ありがとー!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
温かな料理教室ですね。
ワンプレートに乗っている料理の一つ一つがおいしそう!!
凸凸
2014年11月21日(Fri) 05:22
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
そうそう!温かな料理教室っていう表現
ぴったりです~(*^_^*)

お料理は、手順やポイントを教えてもらって、
みんなで和気あいあいと作るのですが、
とってもおいしかったし、楽しかったし、
大満足でしたー!

2014年12月02日(Tue) 19:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL