さときっちん料理教室「おつまみプレート」参加してきました♪

Category : 日記
楽しみにしてた「さときっちん料理教室

今月は、作りおきできるおかずを活用したおつまみプレート。

お魚とお野菜たっぷりのおかずにもなるおつまみを中心に
6品教えてもらいました。

おつまみプレート2

メカジキの照り煮に、
まぐろのコチュジャン漬け
いんげん・ごぼう・人参のくるみ和え
れんこんのピクルス、
雑穀ごはんの焼きおにぎり
そして、柿のレモンマリネ

どれも、ツボな味付けで、我が家のおつまみの定番になりそう!

さとみちゃん1

さとみちゃんの笑顔にあえてうれしい私♪

今回、偶然にkeiちゃんと一緒で、楽しさ倍増でした。


教えてもらいながら、みんなで作って、一緒に試食。

今回は、おつまみプレートなので、ビールも飲んだり♪
あー、いい回に来た(笑)

おつまみプレート

ささっと作れておいしいものばっかりでした。


後ろ髪をひかれつつ、帰る・・

見送ってくれるさとみちゃん。
なんて、かわいいのかしらと、目がハートになります。おっさんか!(笑)

さとみちゃん

いただいてきた雑穀米、明日早速炊こうと思います。
さとみちゃん、ありがとー!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト

Comment

No title

温かな料理教室ですね。
ワンプレートに乗っている料理の一つ一つがおいしそう!!
凸凸

うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

そうそう!温かな料理教室っていう表現
ぴったりです~(*^_^*)

お料理は、手順やポイントを教えてもらって、
みんなで和気あいあいと作るのですが、
とってもおいしかったし、楽しかったし、
大満足でしたー!

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram