おうちでかんぱ~い♪ ポテサラと味噌漬け卵

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPささっとおつまみ ≫ ポテサラと味噌漬け卵

ポテサラと味噌漬け卵

ポテトサラダに、味噌漬け卵。

以前作ったときに、なかなかいいなと思ったのですが(→☆☆
ポテトサラダに味噌漬け卵を混ぜ込んだら、主人にはわかって
もらえなかったので、今回は、ポテサラに味噌漬け卵を添えて、
存在感をだしました(笑)
食べる時に、自分でブレンドするスタイル~。

◆ポテサラと味噌漬け卵◆
味噌漬け卵ポテサラ

ポテトサラダは、粉ふき芋にした男爵イモに、スライスオニオン、
きゅうり、ハム、普通の茹で卵を混ぜ、マヨネーズと塩で味付けした
いたって普通のポテトサラダ。
おいもは、ちょっと形が残る粗つぶしです。

味噌漬け卵は、みりん大さじ1とにんにく醤油を少々を混ぜた味噌に
お湯から8分茹でた卵をいれて、ビニール袋に入れて1晩おいたもの。
今回は、Sの卵でちょっと火が入りすぎました。

カリカリに揚げた蓮根チップスがおいしくて、毎日のように(笑)
揚げているんですが、それを少しつまんで、のっけました。

ポテサラと卵と蓮根、一緒に食べたり、それぞれ食べたり、
なかなかいいトリオ。
おつまみにも、いい感じになりました。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

味噌漬け玉子
編集
美味しいですよね~。
先日 春日井の創作料理のお店で食べた味噌漬け玉子も
美味しかったです。
2014年11月24日(Mon) 00:09
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
卵って、ほんと安いのに優秀!
味漬けておくと、お弁当なんかにも重宝ですよね。
春日井のは、赤みそなのかな?
いろんな味噌で試してみたくなってきましたー!
2014年12月02日(Tue) 19:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL