おうちでかんぱ~い♪ サーモンと長いもとアボカドのわさび風味サラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPレシピモニター ≫ サーモンと長いもとアボカドのわさび風味サラダ

サーモンと長いもとアボカドのわさび風味サラダ

サーモンと長いものマリネのサラダは時々作るのですが、
おうちパーティーレシピのモニターなので、
ちょっとおめかしさせてみました。

◆サーモンと長いもとアボカドのわさび風味のサラダ◆
サーモンと長いもとアボカドののわさび風味サラダ2
【「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

軽く水切りしたヨーグルトとマヨネーズにわさびの風味が
アクセントです。

<材料>2人前
サーモンの刺身 1人前
長いも 5cmくらい
アボカド 1/2個
大根 
プレーンヨーグルト 水切りしたもの大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
ハウス本きざみわさび 適量
オリーブオイル 小さじ1
粗塩 少々
醤油 少々

1.大根は、薄くかつらむきにして、濃い塩水につけしんなりさせる。
  2cm×15cm程度に切る(2枚)

2.サーモンの刺身、長いも、アボカドは、それぞれ同じくらいの大きさ
  の角切りにして、粗塩を振り、醤油を数滴たらして混ぜ、
  オリーブオイルとわさびを絡めておく。

3.1~2時間水切りしたヨーグルトを大さじ1、マヨネーズを大さじ1、
  わさびを2~3cmくらい、醤油を数滴混ぜ、味を見てわさびを足し、
  ソースを作る。

4.かつらむきした大根をおさらに丸めて置き、マリネしたサーモンを
  盛り付け、ソースを添える。彩りの青菜とレモンを添える。

枯れかかっているベランダのディルでも添えようと思ったら、
完全に枯れていました(笑)ので、千切りのシソを少々のせてみました。

ハウス本きざみわさびがピリッと、いいアクセントになり、
ちょっと和風な味わいです。

白ワインや、冷酒なんかと合わせるといい感じです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL