おうちでかんぱ~い♪ 具だくさんな豚汁

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスープ・汁物 ≫ 具だくさんな豚汁

具だくさんな豚汁

あつあつがおいしい季節。

◆具だくさんな豚汁◆
豚汁

具だくさんな汁物は、あったかくて栄養もいろいろ取れるので、
大きな鍋にたっぷり作ります。

これは、豚汁といっても、豚は少なめで、里芋メインの芋煮風。

黄色いのは、にんじんです。

そのほかには、大根、ねぎ、厚揚げ、しめじなど。

ゴマ入り菜飯のおにぎりを添えて、ほかほかおいしい朝ごはん
です。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

昨日も書きましたが、今日は、娘が去年骨折した時にいれた
ボルトを取る手術をしました。

手術室に入る娘に「がんばって」と声をかけたら、
「寝てるだけでがんばりようがないしー」と、余裕の苦笑い。

私も、時計ばかりを見つめて落ち着かなかった前回とはえらい違いで、
ちょうどお昼だったので、おにぎりを食べながら、待つ余裕(笑)

ボルト

こんなボルトが入っていたんです。
1年ありがとう!

明日はもう退院。

手術には、免疫もついてなれてきたれど
送り迎えの運転は、はらはらドキドキです(^_^;)



Comment

頑張りましたね
編集
ボトルが無地に取り外せて 良かったですね。
>具沢山
おかず代りになるお汁やスープって いいですよね♪
2014年12月04日(Thu) 00:02
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ありがとうございます!
手術の2日後には、もうけっこう普通にあるけていて、
お医者様に感謝しました。
あとは、膝が心配なんですけれどね。

具だくさん汁、一皿で栄養たっぷりだし、
たっぷりに煮て作り置きできるのも、
主婦にはうれしいですよねー!

2014年12月17日(Wed) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL