おうちでかんぱ~い♪ ロールキャベツ1日目のスープ煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食・イタリアン ≫ ロールキャベツ1日目のスープ煮

ロールキャベツ1日目のスープ煮

ちょっと前の、私の飲み会の時に作った晩御飯。

私が留守の時は、温めるだけで食べられる煮込みなんかを
用意していくことが多いです。
(正直にいえば、ピザとってね、にすることもけっこう多い^^;)

この前の飲み会の時は、おでんだったので、
今回は、ロールキャベツにしました。

◆ロールキャベツのスープ煮◆
ロールキャベツのスープ煮

ひき肉のたねを入れて巻いたロールキャベツを、
ローリエとセロリの葉と一緒に、コンソメスープで
じっくりことこと。

朝作って出かけたので、夜家族が食べる頃には、
くたくたに柔らかくなったキャベツに、お肉のうまみが
じんわり染みている・・・はず(笑)


家族がロールキャベツ食べている頃、
私は、居酒屋で、生ビールにから揚げなどを
つまんでいたのですが(^_^;)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL