おうちでかんぱ~い♪ ブラックペパーとチーズとアーモンドの細長いクラッカー

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピモニター ≫ ブラックペパーとチーズとアーモンドの細長いクラッカー

ブラックペパーとチーズとアーモンドの細長いクラッカー

ブログ更新、いつもは、仕事から帰宅して、家のこともひと段落した
夜にすることが多いのですが、今日は、朝更新!

・・モニター締切り、今日の昼までなんです。
いつも、ギリギリ。悪い癖です・・・ハハハ(^_^;)

さて、昨日はブラックペパーでおにぎりでしたが、
今日は、おつまみにぴったりなブラックペパーのクラッカーです。

◆ブラックペパーとチーズとアーモンドの細長いクラッカー◆
ペパークラッカー

【「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>25~30本
薄力粉 100g
パルミジャーノ 15g
アーモンド 30g
GABANあらびきブラックペパー 小さじ1
砂糖   小さじ1
塩    ひとつまみ
ベーキングパウダー 小さじ1/2
太白ごま油(サラダ油でも) 大さじ1と1/2
牛乳    大さじ2

1.アーモンドは、包丁で細かく切る。
  パルミジャーノはおろしておく。

2.粉類とパルミジャーノ、砂糖、塩を混ぜ、アーモンドを加え、
  太白ごま油と牛乳を加えて、混ぜる。

3.クッキングシートで挟むようにして薄く伸ばし、切りやすいように
  冷蔵庫で30分ほど冷やす

4.包丁で細長くカットしてから手でころころして形を整え、
  オーブンシートに並べて、粗塩(分量外)を振り、
  余熱した170度のオーブンで17分くらい焼く。

カットしたまま焼いてもいいのですが、
ちょっところころ伸ばしてみると、ごつごつ感が手作りっぽくって
いいかなーって思います。

焼き立てはしっとりですが、冷めるとさくっとしています。

チーズとブラックペパーが効いていて、
アーモンドも香ばしい!

ビールや、ワインのおともに♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

あー、こんな時間です(>_<)

ご飯の支度して、娘を学校まで送ってきます!!


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月05日(Fri) 10:47
教えてくれてありがとうございます!
編集
鍵コメさん、はじめまして!
見てきました。
あまりに、そのまんまで、ちょっとびっくりです。
以前にも何度かそういうことがあったのですが、
ちょっと自衛もしたほうがいいのかもしれないなーと
思いました。
ここに足を運んでくださってありがとう!
これからも時々のぞいてくださったら
うれしいです♪
2014年12月05日(Fri) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL