おうちでかんぱ~い♪ 鴨南蛮そば

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPランチ ≫ 鴨南蛮そば

鴨南蛮そば

冷凍してしまうと安心して、ついうっかり。
これいつ買ったんだっけ?!と、あわてて使うこと度々・・

少し前に買った鴨の胸肉、ご馳走食べる時に使おうと
思って、大事にし過ぎた鴨の胸肉、週末のおひるごはんに
なってしまいました。

◆鴨南蛮そば◆
鴨南蛮そば

鴨肉は、皮の方をフライパンで焼いて、一緒にネギも焼きました。

鴨は表面だけ焼いてからカットして、お汁でさっとあたためる程度、
と思ったけれど、ちょっと火が通りすぎました。ザンネン。

鴨南蛮そば1

お蕎麦は、新潟のへぎそばです。

喉越しがよくって、大好き。
最近は、おそばといえば、こればっかりです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

娘の入院や手術、そのあとの学校への送迎、受験のあれこれ、
プラス学校関係の役員もあっちこっちあったり、
普通に仕事もあるし、ここ半月くらい、ばたばたと忙しかったのですが、
ちょっとひと段落して、疲れがどっと出た感じで、今日は夕方から
ぐったり。

早めにお風呂に入ってだらだらしています。
唯一の楽しみのご飯つくるのも面倒になっちゃった(^_^;)

一息ついたら、また今月の後半も、あれこれ盛りだくさん。
年末のあわただしさもあるしね。

まあ、今日は、めいっぱいだらだらして、
また明日からスイッチ入れていくことにしまーす(鼻息=3)

Comment

編集
予熱で煮えちゃいますからね♪
脂がいっぱい浮くんだけど 驚く程あっさりで。
冬場は 鍋やうどんに よく使います♪
2014年12月07日(Sun) 23:01
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
鴨鍋!おいしいですよねー♪
体もあったまるし。
鍋なら、煮え加減も自分で調性できるから
いいですよね。
もう少しお手頃価格だといいんだけどなー!
2014年12月25日(Thu) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL