おうちでかんぱ~い♪ マグロのオイル煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP洋食・イタリアン ≫ マグロのオイル煮

マグロのオイル煮

昨日に続き、冷凍庫に忘れられていた素材で(^_^;)

お刺身用のマグロのサクがちょいと長く冷凍庫にあったので、
オイル煮を作りました。

◆マグロのオイル煮◆
ツナ

マグロのサクは、解凍してから塩を多めに振ってしばらく置き、
でた水気をしっかりとって、鍋に、にんにく、黒胡椒を入れて、
オリーブオイルとサラダ油を半々に加えて、
ごくとろ火で火を通します。
ハーブは、ローリエと、ベランダのローズマリーとタイムも入れました。

沸騰しないように(揚げ物になっちゃう^^;)、時々火を消したりしながら、
30分くらい。

耐熱容器に入れてオーブンで加熱すると
低温がキープできて、手間なしです。

ハーブとニンニクの風味でそのままでもおいしいツナが
出来上がり~♪

冷蔵庫で冬眠していたとはいえ、マグロのサクで作るツナは
上品な味わいで、塩味もついているので、そのままでも
おつまみにもなります。

いやー、その前に、冷凍庫の管理、しっかりしないとね(^_^;)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
贅沢なツナですね(*´▽`*)(*´▽`*)
ワインが合いそうだ(≧▽≦)
凸凸
2014年12月09日(Tue) 07:09
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
そうそう♪
ハーブの香りもニンニクの香りもするので、
ワインのおつまみにぴったんこ^m^

2014年12月27日(Sat) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL