おうちでかんぱ~い♪ カツサンド弁当

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPランチ ≫ カツサンド弁当

カツサンド弁当

今日の娘のお弁当。
少し前に、カツサンドが食べたいと言っていたのを
思い出して、カツサンド弁当。

◆かつサンドのランチボックス◆
カツサンド1

パンは8枚切りの食パンなので
結構なボリュームになりました。
女子のお弁当っぽくないですね(^^;;

写真にあんまり写ってませんが、千切りキャベツも一緒に
はさんでいます。
キャベツ側のパンに、この前モニターをさせてもらった
小岩井発酵バター入りマーガリンを塗り、もう一枚には
マヨネーズを塗りました。
娘が好まないので、辛子はナシです。

ソースは、中濃のソースにお好み焼き用のとろっとしたソース
の2種類に、ケチャップも少し混ぜたものをカツの両面に塗り、
しっかり味付け。
マーガリンパン、キャベツ、カツ、マヨネーズパンと重ね、
かるく押さえてなじませてから、カット。

ちょっと包丁のメンテナンスが悪く、切りにくかったけど、
耳をとって、半分に切りました。

耳は私の朝ごはんになりましたが、
それにしても、結構大きなカツ2枚に8枚切りのパン4枚。
何カロリーだろう…

夜は、野菜中心にしようと思います(^^;;

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment

大好き
編集
カツサンド 大好きです♪ 美味しそう~~。
さっくり軟らかいカツもさながら ソースが滲みた
パンも美味しいんですよね~。
娘ちゃんなら これくらい食べても大丈夫♪
2014年12月13日(Sat) 11:52
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
そうそう、カツとソースとパン♪
一緒に頬張るのが、美味しいんですよねー!
もやしと言われ続けた娘、最近はもやしの
面影もなく、思春期のぷっくら街道まっしぐら
なんですよー(笑)
2014年12月27日(Sat) 19:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL