おうちでかんぱ~い♪ 野菜のポタージュにデュカをぱらり

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスープ・汁物 ≫ 野菜のポタージュにデュカをぱらり

野菜のポタージュにデュカをぱらり

冷蔵庫に余っている野菜でポタージュ。
最近よくこんな朝ごはんを作ります。

昨日の朝ごはんは、かぼちゃに人参、キャベツの芯、
玉ねぎとセロリも少し。

◆野菜のポタージュの朝ごはん◆
野菜ポタージュにスパイス塩

野菜とローリエをコンソメで煮て、ローリエを取り出してから
ブレンダーでピューレ状にしてから、豆乳で伸ばしました。

いつもは牛乳なんですが、
昨日はちょっと牛乳が足りなかったので豆乳の出番でした。

けっこう野菜の量が多いので、スープだけど、
かなり濃度があって、食べる感じです。

クミンなどを入れたスパイス塩、デュカをぱらりと入れると、
味がぐっと複雑になります。(デュカにはまっているいきさつ★★

余り野菜とは思えない充実感(笑)
栄養たっぷり!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

あー、今日もなんだかばたばたこんな時間です。

仕事にもあったし、選挙にも行ったりしたけれど、
年末のあわただしさもあって、1日があっという間です。

そろそろご飯にしなきゃ。
今日は、ちょっとお祝いなのです(^^)♪

Comment

偉いね
編集
朝の手作りポタージュスープ、偉いねー。
栄養満点です。
2014年12月19日(Fri) 15:38
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
手作りポタージュといえば聞こえがいいけれど、
あまり野菜のオンパレード。
朝バタバタな娘の栄養補給にはなっているかな?
ほんとに、毎朝支度がバタバタで困ってます(^_^;)

2014年12月27日(Sat) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL