おうちでかんぱ~い♪ ラム肉のロースト

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP洋食・イタリアン ≫ ラム肉のロースト

ラム肉のロースト

ちょっといいことがあったので、お祝いしました。
娘のリクエストを聞くと、最近はいつもラム肉というんです。

◆ラム肉のロースト◆
ラムロースト1

塩胡椒をすりこんだラム肉に、マスタードを少し塗ってから、
にんにく1片・パセリ10g・パン粉15g・オリーブオイルを大さじ1を
ブレンダーでがーっと細かくして混ぜたものを乗せて、
200度のオーブンで30分焼きました。

端っこも焦げ加減だし、もういいかなーって、オーブンの中で
しばらくおいて、取り出してからも30分以上おいてたので、
肉汁も落ちついたかなと思ったのですが。

ラムロースト1 (2)

ちょっと生っぽくて、この後、切り分けたものをフライパンで
軽く焼いて火を通しました(^_^;)

原因は、いつもより肉が大きかったこともあるけれど、
ちゃんと室温に戻せてなかったことが、一番の原因に
違いないです・・・

でもまあ、ラムは、やっぱりしっとりおいしくて、
娘は、4本くらい食べたんじゃないかな。

娘が手術で、絶食しなければいけない日に思ったんですけれど、
なんにも食べさせてあげられないって、歯がゆいものですね。
いつもあれこれ、世話をしてあげているつもりだけれど、
結局、いつもやっている母親業って、ご飯の世話することが
ほとんどなのかもしれません。


ラム肉でお祝いの時、災難なのが、愛犬みるく。
前も書いたかもしれませんが、
ラムを焼いていると、ぶるぶる震えるのです。
あの匂いがダメみたい。

お祝いだからさ、ちょっと我慢してね(^_^;)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL