おうちでかんぱ~い♪ ローストチキン2014

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP洋食・イタリアン ≫ ローストチキン2014

ローストチキン2014

クリスマス、若い頃は、誰と過ごすかとか、
どこに出かけるかとか、わくわくしたものですが、
ここ数年、クリスマスといえば、チキンを食べて
シャンパンを飲む日、となっています(^_^;)

◆ローストチキン2014◆
ローストチキン2014

今年も、お腹にレバーのピラフを詰めています。

付け合せは、芽キャベツにペコロス、マッシュルームとミニトマト。
まんまる野菜で。

お米にちょっと芯が残る感じに仕上がるのが理想ですが、
今年は、水をちょっと多く入れてしまい、ふっくら炊けてしまいました。
ザンネン・・

切り分けて、モモ肉は主人と娘のお皿に盛り、私は、あっさり胸肉。

そして、わんこのみるくにも、ささみのところを少しあげました。

ローストチキン取り分け

お米の固さはザンネンだったけれど、丸ごとローストしたチキンは
やっぱり、しっとりと美味しかった!!

レシピは、こんな感じです→★★

以前は、デパートで2kgくらいの丸鶏を買っていましたが、
最近は、スーパーで1kgくらいの小さいのを買っています。

小さいので、足りるかちょっと心配でしたが、
ちょっと余りました。

娘の食べる量は増えているはずなのですが、
私も夫も年々食べられる量が減ってきているようです。
なんか、くやしいなあ。


ケーキは、今年も、娘のレアチーズケーキです。

クリスマスケーキ

TVみたりしながら夕ご飯にすることが多かったりするけれど、
昨日は、TVつけずに、クリスマスソングを流しての晩御飯でした。


Merry Christmas

ローストチキン1



レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL