おうちでかんぱ~い♪ 湯葉あんかけご飯

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 湯葉あんかけご飯

湯葉あんかけご飯

クリスマスが終わり、おなか・・疲れてませんか?(^_^;)

◆湯葉あんかけご飯◆
湯葉あんかけ丼ぶり

さらさらっといけちゃうあんかけご飯。

お腹に優しい湯葉を入れて、味付けは白だしだけという
超スピード料理。

お吸い物よりちょっと濃く味付けした白だしに湯葉を入れて、
吉野葛か、片栗粉でとろみをつけたものを、
あつあつご飯にとろり。

アクセントに、わさびか、柚子胡椒を。

湯葉あんかけ丼ぶり1

あつあつのあんかけは、体もあったまります。

お正月に備えて、おなかリセット!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

職場ではお客様に、近所の方に会っても
別れ際の挨拶は「よいお年を」になり、
年の瀬を実感せぜるを得ませんが、
年賀状もまだだし、大掃除どころか、小掃除すら・・(^_^;)

あー、その前にツリーも片付けなきゃ。
帰省準備も・・

やっぱり、年末は、なんだかざわざわ忙しいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL