おうちでかんぱ~い♪ 黒豆煮ました

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 黒豆煮ました

黒豆煮ました

お正月準備、毎年同じ様な写真をのせていますが、
今年も黒豆を煮ました。

◆黒豆◆
黒豆

毎年、黒豆だけ自宅でこしらえて帰省します。

この黒豆や小田原の蒲鉾などをお土産に持って、
ただいま車で移動中。

今年は、1日早い移動なのですが、
昨日煮た黒豆、お正月まで大丈夫かな?
途中で一回火にかけたほうがいいかも。

主人の実家の信州は、今日は雪だそうです。

私は新潟育ちなので、雪にも、寒さにも慣れてはいるのですが、
横浜でぬくぬくした暮らしをしている身体には厳しそう(^^;;

まずは、パパ、雪道運転よろしく!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
仲良くしていただいてありがとうございました♪
良いお年をお迎えくださいませ☆
来年もよろしくお願いいたします♪
2014年12月30日(Tue) 09:43
No title
編集
ぴくるすさーん、こんにちは~(*^^*)
今頃、帰省してるかな?
寒い!?想像しただけで、ブルブル…

黒豆、つやつや~(*^^*)
おいしそう♪
こんなはだ艶になりたーい!(笑)

今年はなんともバタバタで、なかなかゆっくりコメントできなかったけど、
時々こっそりのぞかせていただいてましたー。(あやしい。(笑))
いつも、『あー。ビール飲みたい!!』て気分になりました。(^^)

今年もゆるっとお世話になりました!!
来年も、ゆるっとよろしくお願いします♪

それでは、良いお年を~(*^^*)
2014年12月31日(Wed) 15:07
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
お返事が年をまたいでしまいましたが、
こちらこそ、ありがとうございました。
そして、今年もよろしくお願いします!
うさぎぴょん♪さんのパンetc、楽しみに
しています!
2015年01月08日(Thu) 22:24
decoちゃん♪コメントありがとうございます!
編集
お返事が年をまたいでしまいましたが、
こちらこそありがとうございました!
decoちゃんのほんわかブログで癒されました~!
私もなかなかコメント残す余裕がなかったりしますが、
こそこそのぞきに行っていますので(笑)
今年もお互いこそこそと(笑)時には堂々と(?)
よろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿

2015年01月08日(Thu) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL