おうちでかんぱ~い♪ 里芋チップス

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPささっとおつまみ ≫ 里芋チップス

里芋チップス

お正月、お煮しめなんかで、里芋を食べることが
多いと思いますが、里芋は揚げても美味しいですね。

◆里芋チップス◆
里芋チップス


薄く切った里芋でつくった里芋チップスは、
ポテトチップスとは違った風味があって、
美味しいです。

薄く切ってから、何度か水を取り替えながら水にさらし、
水気をよく切ってからざるに乗せて少し乾燥させてから
低温の油で揚げました。

水にさらすのがいいのか、さらさないほうがいいのか
ちょっと迷うのですが、しっかり水分をとって、
低温でじっくり揚げたら、カリッとおいしくできました。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

年末から主人の実家の諏訪にいるのですが、
今朝は、めちゃめちゃ冷えました。

台所のふきんもスポンジもカチコチ!
冷蔵庫の飲み物より、台所のテーブルの飲み物の
ほうが冷え冷えですから。

気合い入れないと布団から出られません。

さて、明日も冷え込みそうです。
靴下を枕元に置いて、寝ようと思います。

Comment

No title
編集
明けましておめでとうございます!

去年は何度かお会いできて嬉しかったです(^^)
今年もまたお会いしたいな♪

寒そう~なみるくちゃんの画像と共にFBで拝見していましたー
ご実家は満喫されたかな?
里芋チップスって思いつかなかったけど、これ、めちゃ好きです(絶対!)。おいしそうですね^m^
お料理を全くしていなかったお正月だからリハビリが必要そうな私です・・・・

今年も宜しくお願いします。
2015年01月05日(Mon) 11:11
keiちゃん、コメントありがとうございます♪
編集
keiちゃーん!
コメントありがとう!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

寒そうだったでしょ?実家(^_^;)
横浜では、日中は暖房もつけずに過ごせるけれど、
主人の実家では、24時間つけていないと
凍りそうだったよー。

里芋チップス、風味があっておいしいよー!
あと、お正月になるとけっこうみかけるくわいの
チップスもお勧めです!

今年も会えるといいなーと思っています(*^_^*)
どうぞよろしくねー!
2015年01月12日(Mon) 11:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL