おうちでかんぱ~い♪ 豆もやしと豆苗のナムル

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPアジアン ≫ 豆もやしと豆苗のナムル

豆もやしと豆苗のナムル

葉物野菜が高いので、価格安定の豆苗と豆もやしでナムルに
しました。

◆豆もやしと豆苗のナムル◆
豆もやしと豆苗のナムル

豆もやし1袋を3~4分茹でて、豆苗1パックは、火を止める直前に
入れて、10秒くらいしたらすぐざるに空けます。

水気を切って、粗塩小さじ1/2、ごま油大さじ1で和えて、
いりごまを大さじ1を加えます。

お弁当にも入れたかったので、ちょっと水けを絞ってから調味料で
和えました。

簡単な料理ですが、豆もやしは娘が好きなのでよく作ります。
豆苗は、豆つながりだし、彩りもよくなるので、いいですねー。
家計にも優しいしね。

豆苗の下の根っこの部分は、水に浸けて栽培中~。
一週間後には、またナムルにします(笑)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment

美味しいのにね~
編集
豆もやし 食感も良くて美味しいですよね~。
なのに 我が家の面々は好まないようで・・・。
2015年01月10日(Sat) 21:53
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
豆もやし、ちょっと硬いからかなー?
もにもにさんは、3世代、4世代の料理をされるから、
みんなの好きなものを作るの大変ですよねー。
がんばってー!!
2015年01月12日(Mon) 11:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL