おうちでかんぱ~い♪ ずっと欲しかったSTAUB、買いました!

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日記 ≫ ずっと欲しかったSTAUB、買いました!

ずっと欲しかったSTAUB、買いました!

しばらく前から、ずーっとほしいなあと思っていたSTAUB。

ついに買っちゃいましたヽ(^o^)丿

staubブレイザー

お料理ブログのお友達が、こぞって絶賛するSTAUBですが、
古い付き合いの友人が、STAUBを使ったら、料理がおいしいと
言うのを聞いて、妙に確信!私も使いたいっ!!

安い買いものではないので、いつか買えたらいいなーと思っていたのですが、
最近、仕事も好調なので、自分へのプレゼントを買ってもいいかなーって
決意したのでした!(鼻息)

頼りになるのは、仲よくさせていただいているmanngoさん

STAUBサークルのとりまとめもされているmanngoさんは、
なんたってSTAUB使いの達人!

最初に買うならなにがいいのかなーって相談して、これに決定!

色は何色がいいかと迷っちゃいますが、アウトレットで買ったので、
この一色のみだったのでした。
うん、この色好き!

staubで蒸し野菜

最初に何を作ったらいいかなーと、これもmanngoさんに相談したら、
野菜の蒸し焼きがいいんじゃない?ということだったので、
ファーストストウブ料理は、野菜の蒸し焼きにしました。

お野菜いろいろに、塩とオリーブオイル。

火加減は弱火で、時間は手探りですが、20分くらいだったかな。

staubで蒸し野菜1

水がなくても、ちゃんと蒸し焼きに。

金時人参を食べてみたら甘い!
ブロッコリーも味が濃い!
玉ねぎもとろっと!

蓮根も、牛蒡も、芽キャベツも椎茸もおいしい。
そうそう、パプリカもフルーツみたいに甘かった。

野菜のみの蒸し焼きでしたが、物足りないということはなく、
塩とオイルの味わいだけで、十分満足で、メタボが気になる
夫は、「毎日これでもいいよー」と気に入ってくれたようなので
これは、大成功なんじゃない?バンザイ!

さあ、次は、何作ろう?

キッチンでぴかぴか光るバジルグリーンをみて、
ついにやにやしてしまってます(*^_^*)

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おっはよ~~
わざわざリンクをありがとうね~~
ストウブデビュー おめでとう!!

お野菜のお味 違うでしょ?
ストウブマジック めちゃ感じたでしょ?

次回は煮物かな?
肉じゃがもいいし 大根の煮物のオーブン煮もいいよ。
おでんのオーブン煮も驚くと思うわ。
ブレザーは炒め物のいいよね。
焼きそばも美味しいと思うわ。

これから びくるすちゃんのブログがどんどん楽しくなるわ。
2015年01月14日(Wed) 05:27
manngoさん♪コメントありがとうございます!
編集
野菜、おいしかったー!!
オーブン煮とか、未体験の調理は、今度お会いした時に
じっくりとコツなんかを教えてください!
気合入りすぎで、次は何作ろうかと決められないー(^_^;)
そして、小さいサイズもほしいなんて、
調子に乗っているワタシです。
2015年01月16日(Fri) 19:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL