おうちでかんぱ~い♪ ココナッツミルクとパイナップルの蒸しパン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお菓子 ≫ ココナッツミルクとパイナップルの蒸しパン

ココナッツミルクとパイナップルの蒸しパン

この前作ったドライパイナップルとココナッツのマフィン
おいしかったけれど、けっこうパサついてしまったので、
今度はしっとりと作りたいなあと、今度は蒸してみました。

材料も前回使ったドライパイナップルはやめて、
缶詰のパイナップルで、
ココナッツも、ココナッツミルクを使いました。
カレーに使って残ったココナッツミルクを消費したかった
だけなんですけれど^m^

◆ココナッツミルクとパイナップルの蒸しパン◆
パイナップルココナッツ蒸しパン

琺瑯の容器にドカンと蒸した色気のないビジュアルですが、
大きく作ると、食べたいだけ切ればいいし、
何より作るのが楽ちん♪

ホットケーキミックス 150g
ココナッツミルク 80cc
卵 1個
太白ごま油 大さじ3

材料を混ぜて、パイナップルのスライス2枚分をのせて、
レンジのスチーム機能で25分蒸しました。

パイナップルココナッツ蒸しパン1

蒸したこともあり、前回よりしっとり。
冷蔵庫で冷やして食べてもイケました。


一方、下の写真は、試行錯誤で作ってボツのつもりだった、
卵なしバージョン。

パイナップルココナッツ蒸しパン2

卵を入れず、ココナッツミルクを150ccとオイルを大さじ2入れたのですが、
グレーの色がおいしくなさそうだし、ふんわりしていないと
思っていたのですが、こちらは家族受けがよかったので覚書です。

ココナッツミルクとパイナップルのコラボでのチャレンジ。
何度も作って、なんとなく・・満足(笑)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今日は、早朝から、ビーチヨガ。

最近ヨガにいけていなかったこともあり、久しぶりに体を動かし、
大好きな海で楽しむヨガは気持ちよかった!

由比ヶ浜

早起きは、3文の得!
ヨガを終えてから、友達と海の家でジュースを飲んで一息入れても
午前中に帰宅できました。

それにしても、由比ヶ浜の海の家のおしゃれなこと!

たくさんの若い人たちでにぎわっていました。

ここで私も夏を楽しみたいのになあなんて思いつつも、
ここに私の居場所はないなあと帰宅して、
お洗濯の続きを・・・したのでした。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL