おうちでかんぱ~い♪ いかの塩辛

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP居酒屋メニュー ≫ いかの塩辛

いかの塩辛

スルメイカを買ったので、身の部分は、中華風にセロリと炒めて、
肝とエンペラとげそが、塩辛にしようと思ったのですが、
主人が、塩辛は身の方が好きというので、使う部分を変更。

◆いかの塩辛◆
塩辛


私は、げその塩辛が好きで、塩辛といえばげそとエンペラで
作ることが多かったのですが、今まで主人はがっかりしながら
塩辛を食べていたのかなあ。そりゃごめん

肝は、たっぷりの塩をして1日置き、洗って皮をむいて使います。
お酒を少し加えてのばして、身と和えて。

あつあつご飯も進むけど、これは、やっぱり日本酒です♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年01月15日(Thu) 13:46
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
塩辛って、もっと熟成させるらしいので、
ワタ和え、の方が正しいのかもー。
でも、おいしいですー!
飲みすぎますー!!(笑)
2015年01月16日(Fri) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL