おうちでかんぱ~い♪ 湯葉あんかけうどん

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPランチ ≫ 湯葉あんかけうどん

湯葉あんかけうどん

つるつる、とろり。

◆湯葉あんかけ饂飩◆
湯葉あんかけうどん1

とろみをつけただし汁に、湯葉を入れて、茹でた冷凍うどんを
入れました。

そういえば、おんなじようにご飯にかけた餡かけ丼
アップしたばかりでしたが、ヘルシーだし、あったまるので
何気にお気に入り。

生姜を多めにのせれば、さらにぽかぽか。


湯葉あんかけうどん

優しい味わい。

ちょっと添えたほうれん草も、甘くておいしかったなー。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

いいね~
編集
湯葉が入ると ものすごく上品なお料理になりますね♪
しょうが入りのあんかけだと 冷めないし 食べた後も
いつまでもぽかぽかで いいね~。
2015年01月17日(Sat) 22:41
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
うどんには七味オンリーだったんですが、
最近は、生姜がお気に入りで。
なんにも入れなくても、ねぎと生姜と七味で
満足だったりします。
湯葉は、最近スーパーでお手頃価格のものを
売っているので、しょっちゅう買っちゃうんです。
お鍋専用、なんていうのも売ってました。
2015年01月20日(Tue) 19:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL