おうちでかんぱ~い♪ クロカンブッシュ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお菓子 ≫ クロカンブッシュ

クロカンブッシュ

娘のバースデーに、頑張りました。

◆クロカンブッシュ◆
クロカンブッシュ

ちっちゃいシュークリームをタワーにして、
イチゴとブルーベリーを飾ってみました。

大きさ様々なのは、最初に焼いたのが小さいなと思って
2回目はちょっと大きくしたんですけれど、
小さいのが、穴埋めというか、微妙な空間を埋めてくれて、
ちょうどよかった!

この時(→★★)、かおるさんに教えてもらったレシピで
作ったはずなんですけれど、生地が固くなってしまって、
卵をずいぶんプラスしてしまいました。

かおるさんにメッセージして、原因教えてもらったので、
次は作るときは大丈夫でしょう。

シューは、アーモンドダイスをのせたのと、粉糖を振ったのと
そのままのと3種類。

中には、カスタードをたっぷりと詰めました。

このサイズ、ちょいとつまんで食べられるので、
うっかり食べすぎてしまい危険です(^_^;)

クロカンブッシュ3

メインは、ローストビーフにしたのですが、それがまさかの
加熱しすぎ(>_<)

いつも、お手軽価格のオージービーフで作っているのですが、
誕生日だからと、グラム980円のひれ肉を使ったのです。

肉がいつもと違うからなのか、
先日購入したばかりのストウブでつくってみたので、
その保温性が予想外によかったせいなのか・・

まあ、そのどちらも原因なのかもれしないけれど、
スライスして食べてみたら、すごく柔らかくてびっくり。

いつもの肉だったらアウトだと思うのですが、
いいお肉に救われました(^^)v


お誕生日おめでとう!
素敵な18歳を過ごせるといいね!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

娘ももう18歳。

ついこの前生まれたような気がするのですが。

未熟児ぎりぎりの2500gで生まれた娘も、
私の身長を追い抜き、最近はちょっと見上げる感じ。
体重は抜かれてないけれど(笑)

体は大きくなったけれど、中身はまだまだ幼くて、
母は心配が絶えません・・

そういえば、私も母さん歴18年かー。
キャリアは長いけれど、母さんとしての私は未だ未熟で
ついつい、過保護の過干渉。

これからは、娘の自立に向けて、
私も努力していかないと!

過保護は、愛犬のみるくに受け止めてもらおうと思います(^_^;)

うとうとみるく




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL