おうちでかんぱ~い♪ 塩焼きそば

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPランチ ≫ 塩焼きそば

塩焼きそば

おとといの土曜日、主人が腰をぎくっとやってしまって、
昨日は起き上がれないくらいの状態。

今日も、会社に行ける状態ではなく、なんとか鍼治療には
行けましたが、あまりよくなっていないみたい。

動けない主人のぎこちない動きを見て、つい笑ってしまう
悪い妻です(^_^;)

そんなわけで、今日も昨日もおとといも、外食することもなく
家で昼ご飯。

◆塩焼きそば◆
塩焼きそば

麺は、つけ麺用の太目の麺をゆでてから水でしめて
炒めました。

ちょと焦げた部分がカリカリで好き。

具は、豚肉・ネギ・ニラ・パプリカ・豆もやし・キャベツ。
ごま油で炒めて、おろした生姜とにんにく、ウェイパー、
塩、胡椒で味付け。

休日だから、昼からビールです。

さて、明日から2泊で出張の主人。
行けるんだろか?
少しはよくなっているといいけれど。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

大丈夫ですか?
編集
寒い時期のギックリ・・・尚 辛そうです。
大丈夫でしょうか 出張。 どうぞ お大事に。
塩焼きそばに 太麺・・・いいですね。
私も 次回 買ってみます♪
2015年01月19日(Mon) 23:48
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
無事着いたとLineがありました。
ホテルのベッドって、腰にはどうなんでしょう?
きっと湿布もうまく貼れないだろうなー(^_^;)

中華めんで焼きそば、麺がしこしこでお勧めです~。
ぜひお試しをー
2015年01月20日(Tue) 19:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL