おうちでかんぱ~い♪ 包まないワンタンスープ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスープ・汁物 ≫ 包まないワンタンスープ

包まないワンタンスープ

あったかいんだから~♪と、つい口ずさみつつ・・

◆皮だけワンタンスープ◆
ワンタンスープ

特別なスープではありませんが(笑)

たぶん何度も載せている、具を包んでないワンタンスープ。

ラー油と黒胡椒、おろし生姜でぽっかぽか。
あったまるんだから~♪

野菜は、豆もやしとにんじん、干しシイタケ、きくらげ、
長ネギとカブのはっぱ。

味付けは、ウェイパーとナンプラーを少し。

肉はワンタンに包まず、豚ばら肉を切ってスープに入れただけ
なので、手間なし楽々。

ワンタンスープ1

包んでないので、わんたん全体がひらひらして、つるんとろんです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL