おうちでかんぱ~い♪ かにかまで、あんかけご飯

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPご飯もの ≫ かにかまで、あんかけご飯

かにかまで、あんかけご飯

手間もかからず、材料費もかからず。

主な材料は、卵白・ネギ・カニカマ・えのきだけ・生姜、ご飯。
あっという間の3分クッキング。

◆カニカマのあんかけご飯◆
かにかま餡かけご飯

千切りにしたねぎをごま油で炒めて、お湯と中華だしを入れて、
ほぐしたカニカマとえのきだけを入れたら、水溶き片栗粉で
とろみをつけます。
混ぜながら卵白を少しずつ入れて、かき卵にして、塩かナンプラーで
味を調えて餡の出来上がり~。
あったかいご飯にかけて、おろした生姜をのせたら、一丁あがり!

カニ缶があればいいんですが、おひるごはんなら、
カニカマでもけっこうイケます!

中華だしでもいいし、あっさり食べたいときは、白だしで。

あつあつの餡かけご飯、手間なし料理だけど、
なかなかの満足感(^^)

ご飯ではなく、あっさりスープのラーメンに餡をかけるのも
お勧めです♪
卵白が余った時にぜひ!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL