おうちでかんぱ~い♪ きんぴらごぼう

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP和食 ≫ きんぴらごぼう

きんぴらごぼう

きんぴらごぼう、大好きなんですけれど、
千切りにするのが、ちょっと面倒。

でも、最近スーパーでみかける極太っていうごぼうは、
その名の通り極太で、直径が3cm近くあるので、
千切りの手間がちょっとだけ省けるような気がします・・

◆きんぴらごぼう◆
きんぴらごぼう1

この「極太」ごぼう、太いし、長さも80cmくらいなので、
買い物帰り、袋からはみ出てしまい、手で持って歩いていると
木刀握りしめているようなアヤシイ感じになります(笑)

キンピラごぼう、本当は、鷹の爪と一緒に炒めたいのですが、
うちの娘が、ちょっとの辛みもNGで・・・
(もう高3なのにー)

なので、辛みは、仕上げの七味で。
少し前に買った、香椒七味というものを使いましたが、
香りがよくて、気に入っています。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

1月が終わりました~!

毎年1月は、仕事が繁忙期で、忙しいのですが、
今年はなかなか業績がよく、休みなくよく働きました!

明日から2月ですが、ちょっと余裕ができるとうれしいような
気もしますが、この好調が続けばいいなとも思う
働き者の私(笑)

さ、来月もがんばりますぞー!

Comment

手抜きで
編集
きんぴらごぼう 私は手抜きで ささがきのまま作っちゃいます。
それだと きんぴらとは呼べないのかな?(笑)
でも味は同じだし(ちょっと 食感は違うかも)。
2015年02月01日(Sun) 22:35
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ささがきは、手抜きじゃないですよー。
立派なキンピラごぼうです!
私は、手抜きの時は、斜めスライスです(^_^;)
でも、それも好きです。
それよりなにより欲しいのは辛みですー。

2015年02月03日(Tue) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL