きんぴらごぼう

Category : 和食
きんぴらごぼう、大好きなんですけれど、
千切りにするのが、ちょっと面倒。

でも、最近スーパーでみかける極太っていうごぼうは、
その名の通り極太で、直径が3cm近くあるので、
千切りの手間がちょっとだけ省けるような気がします・・

◆きんぴらごぼう◆
きんぴらごぼう1

この「極太」ごぼう、太いし、長さも80cmくらいなので、
買い物帰り、袋からはみ出てしまい、手で持って歩いていると
木刀握りしめているようなアヤシイ感じになります(笑)

キンピラごぼう、本当は、鷹の爪と一緒に炒めたいのですが、
うちの娘が、ちょっとの辛みもNGで・・・
(もう高3なのにー)

なので、辛みは、仕上げの七味で。
少し前に買った、香椒七味というものを使いましたが、
香りがよくて、気に入っています。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

1月が終わりました~!

毎年1月は、仕事が繁忙期で、忙しいのですが、
今年はなかなか業績がよく、休みなくよく働きました!

明日から2月ですが、ちょっと余裕ができるとうれしいような
気もしますが、この好調が続けばいいなとも思う
働き者の私(笑)

さ、来月もがんばりますぞー!
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

手抜きで

きんぴらごぼう 私は手抜きで ささがきのまま作っちゃいます。
それだと きんぴらとは呼べないのかな?(笑)
でも味は同じだし(ちょっと 食感は違うかも)。

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

ささがきは、手抜きじゃないですよー。
立派なキンピラごぼうです!
私は、手抜きの時は、斜めスライスです(^_^;)
でも、それも好きです。
それよりなにより欲しいのは辛みですー。

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram