おうちでかんぱ~い♪ 豚ばらとじゃがいものチリミルフィーユ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピモニター ≫ 豚ばらとじゃがいものチリミルフィーユ

豚ばらとじゃがいものチリミルフィーユ

暑い夏。

さっぱりしたものもいいけれど、
スパーシーなお肉料理でスタミナチャージ!

◆豚ばらとじゃがいものチリミルフィーユ◆
じゃがいも豚肉ミルフィーユ2

【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」
 レシピモニター参加中】

スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ

<材料> 2人前
豚ばら肉 200g
じゃがいも 1個
玉ねぎ 1/8個
GABANチリパウダー<パウダー> 大さじ1/2
GABANあらびきガーリック 大さじ1/2 
GABANレッドペパー<パウダー> 小さじ1/2
マヨネーズ 適量
ケチャップ 大さじ2
塩 適量

<作り方>
1.じゃがいもはスライサーでごく薄くスライスする。
  (水にさらさないので、スライスしたら手早く作ります)

2.オーブンの天板にクッキングシートを敷き、豚ばらを並べて
  塩、チリパウダー、レッドペパー、あらびきガーリックを振り、
  スライスしたじゃがいもを並べ、また豚肉、スパイス・・と重ねていく。
豚じゃがミルフィーユ2

3.最後にチリパウダーをたっぷり振って、ケチャップを塗り、
  あらびきガーリックとスライスした玉ねぎをのせマヨネーズを絞る。
豚じゃがミルフィーユ1

4.200度のオーブンで25分~30分焼く。
豚じゃがミルフィーユ3

5.崩れないようにカットして盛り付け、お好みで、レッドペパーを振る。

作るのは簡単なんですが、カットするときに崩れやすいので
よく切れる包丁で、ズバッといきます。

焼き立ては熱いので、火傷に注意です(^_^;)

耐熱容器で焼いて、食卓で、各自取り分けるというのもいいかも!


じゃがいも豚肉ミルフィーユ1

彩りに添えたパクチーもなかなか好相性!

ミルフィーユという見た目と裏腹に、
味はワイルド、パンチのあるスタミナ料理です♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

昨日は、娘の部活のあれこれでフル活動の1日でした。

まずは、野球部の応援に球場へ。

吹奏楽部の娘が、演奏で応援する後ろで、
私は、メガフォンもって、声を振り絞って応援しました。

残念ながら負けてしまいましたが、
涙や、声援や、友情や、
舞台裏にはいろんな感情が感じられて、
私の胸もじーんと熱くなりました。

そのあとは、吹奏楽コンクールへ。
素晴らしい演奏に聴き惚れました。

結果はゴールド!
やったー!

娘は演奏メンバーには選ばれなかったのですが、
仲間と一緒に大喜びしている姿を見て、
ここでも、胸が熱くなりました。

いいな。
青春。

私は、ちゃんとした部活動をやっていなかったので、
何かに打ち込んだ青春をやり直したくなっちゃった。

それにしても、疲れが抜けない~。
暑い球場にいたせいか、張り切って応援していたせいか。

若さ、いろんな意味で懐かしい(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~~

これ ドツボのレシピ。
ちょっと変形させて ストウブで作ってみるね。
いつもナイスなアイデアをありがとう。

昨日は忙しかったみたいね。
雨はどうだったのかな?
まだまだ夏休み お嬢様は青春真っ盛り。
若いっていいよね。
2013年07月24日(Wed) 22:05
美味しそう~&おめでとう~
編集
あ~~ ピリっとガツンと スパイスの効いた物が食べた~~い。
今 そういうのから 遠ざかった食事を作ってるから ちょっと
欲求不満。(笑) 美味しそう~~~。
ピリ辛を マイルドにして やってみようかな♪
>ゴールド
そっかー もうコンクールの時期ですね。 すっかり 現場から
離れると 忘れてしまっていました。
ゴールド おめでとうございます。 メンバーに選ばれなくても
そのゴールドは 部員全員で取ったものだと思います♪
ぴくるすさんも 野球の応援までされて お疲れ様でした。
若い子と一緒に 屋外ではしゃいだら そりゃ 疲れますって(^^;)
2013年07月26日(Fri) 00:06
manngoさん、コメントありがとうございます!
編集
わぉ!うれしいな!
ストウブでのアレンジ、楽しみにしています!

試合途中に大粒の雨ががーっと降っちゃったんで、
試合中断したんだよー!
楽器濡れちゃうから、吹奏楽部は慌ててた!

勝っても青春、負けても青春。
悩んでも、怪我しても(笑)青春!
なんだかうらやましいわー!
2013年07月27日(Sat) 19:41
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
やっぱり食卓は家族優先だもんね。
Sちゃんに喜んでもらえる食事となると辛い物は
外食の時にひっそりとですね(^^)

> そのゴールドは 部員全員で取ったものだと思います♪
うれしい言葉をありがとう!
娘もお守り作ったりして、気持ちは一緒だったと思います!

それにしても、私は疲れた(笑)
でも、メガフォン叩いて、大声出して応援したのは、
いい思い出になりそうです!
2013年07月27日(Sat) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL