おうちでかんぱ~い♪ パリパリ鶏せんべいカレー風味

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPささっとおつまみ ≫ パリパリ鶏せんべいカレー風味

パリパリ鶏せんべいカレー風味

お安い鶏胸肉でおつまみ。
胸肉1枚で4~5人分。たーっぷりできます。

◆パリパリ鶏せんべいカレー風味◆
鶏せんべい1

鶏肉は、そぐように薄く一口大に切り、ラップで挟んで、
麺棒などでたたきます。
生ハムくらい薄く伸ばしたら、そっとラップをはいで、片栗粉をつけ、
油でカラリと揚げます。

揚げたてに、塩とカレー粉と黒胡椒をぱらり。

ビールのおつまみにぴったりです♪

カレー風味にしましたが、塩だけでもおいしいし、塩と青のりとか、
塩と山椒とか、塩とクミンとか、バリエーションも楽しめます。

生ハムくらい、うすーく伸ばすのがポイントです。
ちょっと破れても、そこがカリカリになっておいしいので大丈夫。

ちょっと手間はかかるけれど、お金のかからないおつまみです。
ビール飲み過ぎて酒代がかかるかもしれません^m^


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

編集
わわわっ。なんてビールが合いそうなおつまみなんでしょう 。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
薄く切るのができるか不安ですが、今度試してみます!
2015年02月08日(Sun) 11:40
keitaさん、コメントありがとうございます!
編集
おつまみに、よさそうでしょう^m^
薄く切らなくていいんです。
叩いて薄くするんですよ。
麺棒とかすりこ木で、はんばん!
ストレス発散にもなる!?(笑)
2015年02月08日(Sun) 19:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL