うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。

金目鯛と赤貝のお刺身

2
0
釣りが趣味の主人。

のはずが、最近、全然釣りに出かけず、活きのいいお魚が
恋しい今日この頃・・・

そんな中、manngoさんと、ともくんばあばさん
築地に買い物に出かけると聞いて、ご一緒させていただきました。

料理教室をされているともくんばあばさんは、築地によく買い出しに
いかれるので、迷うことなくお店めぐりをすることができました。

私が買ったのは、金目鯛1尾、赤貝、飯蛸、鰻、そして牡蠣。

活きたクルマエビとか、鱈の白子とか、ほしいものがまだまだ
ありましたが、食べきれないし、それ以上にお財布事情もあるし(^_^;)

仕入れた昨日は、金目鯛半身を湯引きにし、赤貝と盛り合わせました。

◆金目鯛と赤貝のお刺身◆
金目鯛と赤貝のお刺身

どちらもおいしい時期ですから、すごく美味でした。

築地は、いろんなお魚が売っていて、見ているだけでわくわく
楽しかった!

たくさん買ってきたので、しばらくお魚三昧となりそうです♪


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト



2 Comments

There are no comments yet.

もにもに

そういえば

そういえば このところ 釣って来ました~のお料理が
無かったですね。
築地ですか~ 外国の方にもすごく人気があるんでしょう?
移転前に行ってみたいけど・・・無理ですね(^^;)
お刺身盛り合わせ 超・超美味しそうです♪♪

ぴくるす

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

そうなんですよー。
釣りに誘ってくれていた方の船が廃船になってしまって。

築地は、外国の型にも人気らしいですね。
私もおみかけしました。
お刺身おいしかったです~。
いいお買いものでしたー(^^)

  • 2015/02/16 (Mon) 20:57
  • REPLY