おうちでかんぱ~い♪ 金目鯛のカマでアクアパッツア

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお魚料理 ≫ 金目鯛のカマでアクアパッツア

金目鯛のカマでアクアパッツア

金目鯛、最終回です(笑)

残るはカマと、お刺身を取ったときに残った端っこ部分。

◆金目鯛のカマのアクアパッツア◆
金目鯛のアクアパッツア風

冷凍庫にあったあさりと一緒に、アクアパッツア。
カマといっても、けっこう身がついていて、満足できました。

先日買ったストウブで作ったら、サイズがちょうど!
このまま食卓に出せたので、盛り付けて崩したりせずに
済みました。
(洗い物も減るね^m^)

目玉は、コラーゲンが欲しい私がひとつ、
もうひとつは、頭がよくなるように、娘に(笑)

レシピは、こちらを参考に↓↓
落合勉さんのお魚料理がたくさん。




築地で買った金目鯛1尾、余すところなく堪能しました。

買うときは、1尾丸ごと、ちょっと高いかなって迷ったのですが、
お刺身もおいしかったし、蒸してもおいしかったし、
3回も楽しめたら、決して高い買い物じゃなかったなと
満足なのでした。

刺身で日本酒、蒸し物で焼酎、アクアパッツアでワイン・・
お酒もいろいろ楽しめたし。
ブログも3日引っ張れたしね(笑)


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

ばっちり
編集
これも と~~っても美味しそう。
鍋ごと出せるって 豪華でいいですよね。
そして洗い物も楽(笑) 一石二鳥ですね。
2015年02月18日(Wed) 20:37
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ねー、鍋でも出せるってうれしいですよねー!
こうなると、鍋敷きも新しくほしいなーなんて、
尽きることのない物欲(笑)
2015年02月23日(Mon) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL