いんげんのゴマ味噌マヨ和え

Category : ささっとおつまみ
いんげんまめといえば、胡麻和えですが、
胡麻とマヨネーズでサラダ風にしました。

サラダ風なんですが、味噌を入れたしっかり味。
パンだけでなく、ご飯のおかずにも合うんです。

◆いんげんのゴマ味噌マヨ和え◆
いんげんのゴママヨサラダ1

簡単なので、作り方を書くほどのものでもないのですが。

<作り方>
1.いんげんは食べやすい大きさに切って、歯触りが残るように
  固めにゆで、水にとってざるにあげ、水気を切っておく。

2.マヨネーズ大さじ1、練りごま大さじ1、味噌小さじ1、
  みりん小さじ1、お酢小さじ1を混ぜ、白炒りごま大さじ1と
  茹でたいんげんを和える。

このいんげんは、manngoさんにいただいた採れたてのいんげん。
素材がおいしいと、料理ってワンランクアップしますね~♪

manngoさん、ありがとー!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

美容院に行ってきました。

シャンプーでうとうとし、そのあと、肩もみをしてもらって、
ついうっかり、ガクっと(笑)

「いつもお疲れですね」

と言われて、なんだか恥ずかしい。

私、美容院で、毎回ガクってなるんです。

椅子に座っているだけって、ヒマなんだものー。

スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram