おうちでかんぱ~い♪ いんげんのゴマ味噌マヨ和え

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPささっとおつまみ ≫ いんげんのゴマ味噌マヨ和え

いんげんのゴマ味噌マヨ和え

いんげんまめといえば、胡麻和えですが、
胡麻とマヨネーズでサラダ風にしました。

サラダ風なんですが、味噌を入れたしっかり味。
パンだけでなく、ご飯のおかずにも合うんです。

◆いんげんのゴマ味噌マヨ和え◆
いんげんのゴママヨサラダ1

簡単なので、作り方を書くほどのものでもないのですが。

<作り方>
1.いんげんは食べやすい大きさに切って、歯触りが残るように
  固めにゆで、水にとってざるにあげ、水気を切っておく。

2.マヨネーズ大さじ1、練りごま大さじ1、味噌小さじ1、
  みりん小さじ1、お酢小さじ1を混ぜ、白炒りごま大さじ1と
  茹でたいんげんを和える。

このいんげんは、manngoさんにいただいた採れたてのいんげん。
素材がおいしいと、料理ってワンランクアップしますね~♪

manngoさん、ありがとー!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

美容院に行ってきました。

シャンプーでうとうとし、そのあと、肩もみをしてもらって、
ついうっかり、ガクっと(笑)

「いつもお疲れですね」

と言われて、なんだか恥ずかしい。

私、美容院で、毎回ガクってなるんです。

椅子に座っているだけって、ヒマなんだものー。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL