おうちでかんぱ~い♪ 燻製風味の牡蠣のオイル漬け

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPささっとおつまみ ≫ 燻製風味の牡蠣のオイル漬け

燻製風味の牡蠣のオイル漬け

先日も牡蠣のオイル漬けを食べたばかりですが、
これは、ちょっと前に作ってブログに載せそびれていた
燻製風味のオイル漬けです。

◆燻製風味の牡蠣のオイル漬け◆
燻製風味の牡蠣のオイル漬け

何故に燻製風味かというと、「醤油の燻製」で
味をつけたからなのです。

最近、贈答にも利用する「横浜燻製工房」さんでみつけた醤油の燻製

面白いなあと思って買って、最初に試したのがこの料理。

作り方はこの前のオイル漬けと同じで、塩をこの燻製醤油に、
オイルは、太白ごま油に変えて作ったのですが、
ほんのり燻製風味でおつまみ感倍増(笑)

このお醤油、お正月にお義姉さんにもお土産に持っていったら、
ゆで豚のタレにしていて、私もご馳走になりましたが
燻製風味でおいしかったなー。

燻製大好きだけど、なかなか自家製するには敷居が高いので、
しばらくこのお醤油使って楽しもうと思っているのでした(^^)



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL