おうちでかんぱ~い♪ マルゲリータとゴルゴンゾーラのピッツァ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食・イタリアン ≫ マルゲリータとゴルゴンゾーラのピッツァ

マルゲリータとゴルゴンゾーラのピッツァ

なんだか小麦粉をこねたい気分だった先日、
ピザを作りました、

モッツァレラチーズとバジルとトマトで、
まずは、マルゲリータです。

◆ピッツァマルゲリータ◆
マルゲリータ

生地は、3年ほど前のdancyuを参考に。
冷蔵庫で一晩寝かせて熟成させる生地。

今回は生イーストを使って、できるだけレシピに忠実に
つくりました。

ピザ生地

生地を薄く伸ばした真ん中部分はカリカリ、
厚く残した縁のところは、もちもちなのです。
こういう生地、大好き。

小さいサイズで4つ出来ました。

最後の一枚は、ゴルゴンゾーラとカマンベール、
パルミジャーノと普通のピザ用チーズをのせて焼き、
蜂蜜をかけて。

◆ゴルゴンゾーラとカマンベールとパルミジャーノの蜂蜜掛けピッツァ◆
4種のチーズのピザ

チーズの塩気にハチミツがたまりません。
赤ワインが進む味ですが、これはおやつだったので、
コーヒーで我慢我慢(^^;;

このピザ生地は、手間もかからないし、
生イーストが駄目にならないうちに、
続けてもう一回作って食べました。

2回目は、粉をちょっと変えて作ってみたのですが、
やっぱりレシピ通りに作った方が美味しかったので、
もうアレンジは止めておきます(^^;;

思い出したら、また食べたくたなっちゃったなー。



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

さて、私、只今電車に揺られております。

今日は、写真教室に参加なのです。

夜の写真が、もう少しなんとかなるように、
勉強してこようと思っています!

Comment

No title
編集
美味しそう!!!ピザ作ったことありません。厚かましいお願いですが今度ピザ生地のレシピ教えてください。私も作って食べたいです。よろしくお願いします。
2015年02月23日(Mon) 19:41
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年02月23日(Mon) 21:42
ともくんばあばさん、コメントありがとうございます!
編集
この生地は冷蔵庫で熟成するから、醗酵の時間とか計算して
あれこれ準備しなくてもいいし、手間もそんなにかからないので、
ぜひ、試してみてください!
魚焼きのグリルで焼くのですが、これも手間なくおいしく
出来るのがいいなーって思いました(^^)


2015年02月23日(Mon) 23:39
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
私もピザはもちもちが好き~!
窯はなくても魚焼きグリルで焼き上げるので
高温で焼けるみたいです。

ただ、今回は、バジルがなくて。
一軒目のスーパーになくて、スーパーのはしご
しちゃいました。
2015年02月23日(Mon) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL