おうちでかんぱ~い♪ パッションフルーツのヨーグルトアイスとムース

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお菓子 ≫ パッションフルーツのヨーグルトアイスとムース

パッションフルーツのヨーグルトアイスとムース

パッションフルーツのピューレでデザート作り。

ヨーグルトのムースにパッションフルーツのピューレを入れて、
上にもパッションフルーツのジュレをのせました。

◆パッションフルーツのムース◆
パッションフルーツのゼリー1

ジュレ、緩すぎた(^_^;)

パッションフルーツのゼリー2

緩かったので、ちょっと食べにくかったけど、
ヨーグルトのムースとパッションフルーツのコラボは
甘酸っぱくっておいしい。

そして、緩いジュレを使ってもうひとつ。

しっかり水切りしたヨーグルトに、砂糖を入れて軽く泡立てた
生クリームと、ゆるいジュレを混ぜて冷凍庫に入れ、
時々混ぜ混ぜ。

◆パッションフルーツのヨーグルトアイス◆
パッションフルーツのヨーグルトアイス

かちかちにならないように、何度もかき混ぜました。

スプーンで盛り付けたのですが、いびつです(^_^;)
見た目イマイチですが、これ、おいしかった!
私、ヨーグルトのアイスクリーム好きなんです。

今日はちょっと寒かったけれど、もこもこ厚着して
アイス食べるのも、悪くないですよね♪



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

さて!

先週に続いて、今日も嵐のMステに、ウロボロス!
HAPPYな花金です♡


Comment

アイス
編集
ヨーグルトアイスは 美味しいですよね~♪
パッションフルートとのコラボは未体験なので
食べてみたいです。
ヨーグルトがまだ苦手で食べられなかった頃 
フローズンヨーグルトで慣らした事もありました。 
2015年02月27日(Fri) 22:28
No title
編集
ぴくるすさん、おはよー\(^o^)/
厚着したり、こたつに入って、冷た~いアイス食べるの、大好き!!
冷え性やけど、これは別もの!!( 〃▽〃)
ヨーグルトにパッションフルーツって、もうヤバイ、組み合わせ♪
絶対好きや~(*^^*)

昨日のMステ&ウロボロス(今期唯一見てるドラマ!!)、わたしも見た!
嵐のこの曲、『ダンスがキレッキレやなぁ~(*^^*)』て、姉さんとかぶりつきで。(笑)
ドラマも、毎週少しずつ謎がとけつつ、また深まる…みたいな。

来週も楽しみ♪
2015年02月28日(Sat) 06:10
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ヨーグルトアイス、私も娘も大好きで♪
さっぱりとして、飽きない味ですよねー!
今なら、苺入りとかもいいな。
ヨーグルトがダメな時期があったんですね。
もにもにさん、苦手克服できた食べ物、
けっこう多いですよね?
うちの娘も辛いのダメなの克服してほしいなー(^_^;)
2015年03月10日(Tue) 20:43
decoちゃん♪コメントありがとうございます!
編集
寒くたって、アイスおいしいよねー(*^_^*)
パッションでさっぱり、あっという間にペロリだったよー。

ウロボロス、いいよねー♪
かっこいいし、毎週釘づけ!
副音声もいいんだよね~。

そして、嵐のSAKURA♡
毎日、Mステの録画を何度も見ているのよ~♪
何度みてもかっこいいー♡
2015年03月10日(Tue) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL