おうちでかんぱ~い♪ 牡蠣の炒り豆腐

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP和食 ≫ 牡蠣の炒り豆腐

牡蠣の炒り豆腐

大好きな牡蠣、オイル漬けにしたり、佃煮にしておくと、
いつもで味わえるし、忙しい時にもさっと食べれて重宝
なのですが、ちょっと半端に余った佃煮の牡蠣をリメイクして、
炒り豆腐に使いました。

◆牡蠣の炒り豆腐◆
牡蠣の炒り豆腐

長ネギはごま油で炒めて、椎茸を加えてさっと炒めたら、
水切りした豆腐と、適当な大きさに切った牡蠣を加え、
醤油とみりんで味をつけて、卵を入れて全体をまとめます。

絹ごし豆腐を使ったのに、水切りがイマイチでちょっと水分が
でてしましましたが、牡蠣のうまみが豆腐全体になじんだ炒り豆腐は、
残り物の牡蠣でも、ちょっとした一品料理になります。

優しい味わいで、ご飯にのせてもいい感じ。
うちは、これでお酒ですけれど(笑)


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL