おうちでかんぱ~い♪ セリのナムル

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPささっとおつまみ ≫ セリのナムル

セリのナムル

香りの豊かな野菜、セロリとか春菊とか三つ葉とか、
そういう類の野菜大好き。

セリも大好き。

お鍋だけでなく、胡麻和えなんかにも使います。
今回は、ナムル。

◆セリのナムル◆
セリのナムル1

さっとゆでて、ごま油と塩で味付け。

セリ1束、根っこの方を切って熱湯でさっとゆで、水気を絞って、
ごま油小さじ2と粗塩小さじ1/2を混ぜたものにからめ、
白いりごまを適量加えて和えます。

これ、一人で一束いけそう。
セリのおいしい間にまた作ろうと思います。

セリは、根っこの方がおいしいと聞いて、ナムルに入れようかと
思いましたが、今回は、根っこの方はひき肉としめじと
ピリ辛に炒めてみました。
洗うのがちょっと面倒ですが、無駄なく食べられたらいいですよね。



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

セリって
編集
こちらでは セリは 七草粥の頃にパック売りのを
見かけるくらいで 単品で売られているのは 本当に
珍しいのです。
なので セリのごま和えなども なかなか口には出来ません。
2015年03月13日(Fri) 22:16
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
そーなんですかー!?
セリは全国区だと思ってました!
日本は狭いようで、やっぱり広い!

2015年03月16日(Mon) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL