おうちでかんぱ~い♪ 卵焼き

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピモニター ≫ 卵焼き

卵焼き

卵焼き、お弁当に入れるのは、甘目の味付けもにしています。
おつまみにするなら、出汁がじゅわっとひろがる感じがいいな。

◆卵焼き◆
白だし卵焼き

白だしを使えば、色合いを損なわず、出汁と塩気が加わるので、
凄く便利!

お弁当には、お砂糖も入れて甘めにするのが好きです。

<材料>
卵 3個
ヤマキ割烹白だし 小さじ2
水 大さじ2
砂糖 大さじ1

よく混ぜて、すこしずつ卵焼き器に流して焼きます。
(やまきさんのHPは→★★

主人のお弁当作って二十年。
娘のお弁当は、幼稚園+中学校+高校で合計9年

卵焼きは、何回焼いたんだろう?

娘は、卒業式が終わってからも、部活の演奏会の準備で、
毎日学校に行っていたので、全然卒業した気持ちに
ならなかったのですが、昨日で演奏会が終わり、
これで、本当に高校生活も終わったんだなあと、
実感がわいてきたところです・・

娘のお弁当は一区切りかもしれませんが、
主人には、定年までまだもう少し、お弁当作りは続きます。


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

↑でも書きましたが、昨日は、娘の部活の最後の演奏会。

朝練の日は6時過ぎに出かけ、帰りは9時半を過ぎ。
眠そうな目をこすりながら出かけ、疲れてお風呂で寝ていることも
しばしば。

そんな高校生活でしたが、3年間よくがんばったなと思います。

演奏会では、娘の笑顔を見て、涙が止まらず、
これが最後と思うと、またまた涙が。

いいことばかりではなかったと思いますが、
それも全部ひっくるめての部活です。

本当に素敵な演奏会でした。
娘に感謝。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL